PR

リトアニア・ビリニュスの公共交通機関(バス・電車)なら電子マネーが便利&お得!

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
ヨーロッパ
この記事は約2分で読めます。

Vilniečio kortelė(ビリニエチオ コルテレ)

ビリニエチオ コルテレは、リトアニアのビリニュスで使用できる交通系電子マネーです。

SUICAのように、タッチするだけでバスやトロリーに乗車することができるため大変便利です。

運賃は?

運賃は、利用可能時間によって異なります。

この利用可能時間内であれば、何回乗り換えしても、往復しても大丈夫です。

利用可能時間 運賃
30分 0.65ユーロ
60分 0.90ユーロ
24時間 5ユーロ
72時間 8ユーロ
120時間 12ユーロ
240時間 15ユーロ

これに、カード自体の発行手数料が1.5ユーロ必要となります。

割引は?

国際学生証を提示することで、運賃が半額になるようです。

これは、旅行者でも使えるそうなので、現地で確認してみてください。

販売場所は?

ビリニュス空港内では、到着ロビー内の「C」に沿って進んだ左手にあるコンビニで購入することができます。

ここであれば英語が通じますので、ここで買うことをお勧めします。

乗換案内

乗換案内は、日本とは違い、Googleマップのアプリだけでも十分使えます。

何分後に次のバスが来るなどの情報もありますので、目的地に合わせて上手に使いましょう。

ネットのサイト上の時刻表情報は古い場合がありますので、いつでも最新のGoogleマップを使うのが無難です。

タイトルとURLをコピーしました