PR

羽田空港「スカイマーク」のターミナルや到着ロビーは?

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
この記事は約3分で読めます。

羽田空港は、国際線ターミナルができてからというもの、電車で行っても車で行っても、ちょっとわかりにくくなってしまいました。

スカイマークのハブ空港である羽田空港ですが、国内線のみの運行となります。

今回は、羽田空港のスカイマークのターミナルや最寄りの駅、駐車場についてお伝えします。

羽田空港「スカイマーク」のターミナルや到着ロビーはどこ?

国内線第1ターミナル

羽田空港のスカイマークのターミナルは、JALさんと同じ、羽田国内線第1ターミナル2階の北ウイングです。

Gと書かれているゲートの真横になりますので、覚えておくと迷わずに行けると思います。

そして東京から出発した方だけでなく、地方から羽田にスカイマークで戻ってきた方(ご旅行で来た方)も、第1ターミナルに到着しますので、もし、どなたかを迎えに行かれる方は覚えておいてください。

スカイマークの羽田からの航路は、札幌、神戸、福岡、長崎、鹿児島、那覇への路線があります。

チェックインカウンターはGゲート付近

第1ターミナル2階の北ウイングにある正面エスカレーターを降りてから、一番右奥に位置するGゲートそば、時計台4付近にスカイマークのチェックインカウンターがあります。

羽田空港国内線ターミナル駅

スカイマークの国内線ターミナルまで電車で行かれる方は、京浜急行空港線の最後の駅である「羽田空港国内線ターミナル駅」という駅で降りてください。

そして第1ターミナルと第2ターミナルは同じ駅であっても、間逆の方向に向かいますから、第1ターミナルと書かれた方角へ向かいましょう。

早まって、1つ前の駅である「羽田空港国際線ターミナル」で降りないようにしてください。

1つ前の駅で降りてしまうと、ターミナル間の移動が必要になり、時間がない方は飛行機に乗り遅れてしまうかもしれないので、ご注意下さい。

もしターミナル間の移動が必要になった場合、「羽田空港国際線ターミナル」1階中央付近出口からターミナル間をつなぐ無料連絡バスで移動ができます。

羽田でスカイマークを利用する際の駐車場は?

第2駐車場

羽田空港にはいくつかの駐車場があります。

その中でもスカイマークを利用される方にとって、もっとも便利な駐車場が第2駐車場となります。

24時間利用可能なので、車を停めて旅行に行って、帰ってくるのが夜中になってしまっても出庫できますし、何日か駐車し続ける方は、インターネットを使って駐車場の様子をライブカメラで見る事もでき、安心して駐車しておくことができます。

JALカードやANAカードの特典

駐車場利用料をJALカードやANAカードで支払うのであれば、マイルが加算されるという嬉しい特典もあります。

もちろん、現金でもお支払い可能です。

駐車場の所在地は東京都大田区羽田空港3丁目3-5ですから、ナビにこの情報をインプットして駐車場に向かえば、迷うことはありません。

まとめ

スカイマークを利用した際に、チェックインカウンターがJALのカウンターの多さに押されて、見つけにくかったのを覚えています。

迷いそうだなと思った方は早めに行ってもいいですし、第1ターミナル2階のGカウンターの横と覚えておけば問題なくいけるはずです。

駐車場からは直結してターミナルに向かう事ができますから、車でこられた方は雨の日でも濡れる心配無く、空港へ行けて便利です。

タイトルとURLをコピーしました