PR

成田空港の24時間空いているレストランなどの情報【空港泊】【深夜】

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
LCC
この記事は約3分で読めます。

 空港泊の大敵は「深夜におなかが空くこと」

成田空港は早朝や深夜に出発・到着するLCCが数多く就航していることもあり、空港泊をする方が多くいらっしゃいます。

そんな空港泊で困ることの一つに、「深夜におなかが空くこと」があります。

しかし、成田空港は24時間運行の空港ではないため、21時台までに、に閉まってしまうお店がほどんどです。

深夜におなかが空いても大丈夫なように成田空港内の24時間営業の食糧調達場所を第一ターミナルと第二・第三ターミナルに分けてリストアップします。

第一ターミナル

24時間営業の飲食店はありません。コンビニで調達することになります。

ローソン

第1ターミナル 中央ビル 5Fには23時まで営業しているローソンがあります。

また、第1ターミナルB1Fには小さいですが24時間営業のローソンもあります。

ファミリーマート

07:00-22:30の営業で、第1ターミナルB1Fにあります。

第二ターミナル

吉野家

第二ターミナル2階にある牛丼店です。
市中店より若干高めですが、がっつりご飯を食べたいならここ一択です。

セブンイレブン

第2ターミナル 本館 B1F、 第2ターミナル 本館 4Fに24時間営業のセブンイレブンがあります。

ファミリーマート

07:00-22:30の営業で、第2ターミナルB1Fにあります。

第三ターミナル

こちらが一番充実しています。

松屋

第三ターミナルにあるフードコートの松屋は24時間営業です。

ぼてぢゅう屋台

第三ターミナル内のフードコート店舗です。

24時間ではありませんが、空港内では割と長めの22:00までオープンしています。

長崎ちゃんぽん リンガーハット

こちらも第三ターミナル内のフードコート店舗です。

24時間ではありませんが、空港内では割と長めの22:00までオープンしています。

麺類が食べたい方は、コンビニのカップラーメンかリンガーハットが選択肢になりますね。

ローソン

第三ターミナルの店舗は24時間営業です。

ただ、おにぎりや弁当、ホットスナックなどは夜にはほとんどなくなっているので、カップラーメンなどになりますが・・・

セブンイレブン

第二ターミナル地下1階にある店舗が24時間営業です。
こちらも夜には商品は少なくなります。

第三ターミナル内フードコート店舗

第三ターミナルのフードコート店舗は朝5時にはオープンしますので、それを待てるのであれば選択肢に入りますね。

まとめ

24時間営業の「飲食店」は第二ターミナル内の吉野家、第三ターミナルの松屋しかありません。

ちなみに、第三ターミナルと第二ターミナル間は深夜でも徒歩での移動、第一ターミナルとも無料のバスでの移動が可能です。

食糧調達を考えると、第一ターミナル出発でも第二または第三ターミナルで過ごすのが良いかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました