PR

世界最大のバスターミナル!ニューヨーク・Port Authority Bus Terminalの使い方

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
北アメリカ
この記事は約1分で読めます。

突然ですが、世界最大のバスターミナルってご存知でしょうか?

バスタ新宿?いえいえ、それよりももっと巨大なバスターミナルがニューヨークに存在します。

それがここ、「Port Authority Bus Terminal」です。

タイムズスクエアから程近い場所にあります。

このバスターミナル、なんとゲートが223あり1日に発着するバスの本数は7000台にも及びます。

日本最大のバスターミナルである、バスタ新宿がゲート15箇所、本数が最大1625便と考えるとその巨大さには驚かされます。

そんなポートオーソリティバスターミナルでバスを探すには、館内にあるこのようなタッチスクリーンを使用します。

これで行き先別のバスの系統、ゲートを確認できます。

ちなみに、長距離バス(CoachUSA、グレイハウンドなど)はTicketingの標示に従い1階のチケット売り場にて乗車券を購入する必要があります。

近距離バスのNJ Transitは館内各所にある黄色い券売機もしくはアプリにてチケットを購入することができます。

どちらの場合もクレジットカードが使えます。

ゲートはこのようになっていて写真右側で出発前は立って並びます。

出発まで時間があるのでしたら、右側にある椅子で待つのもOKです。若干座りにくいですが…

以上、世界最大のバスターミナルのご紹介でした!

タイトルとURLをコピーしました