PR

羽田空港から都内への移動をもっとおトクにするコツ

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
国内
この記事は約2分で読めます。

羽田空港から東京都内に出るためには、

・東京モノレール

・京急

の2種類があり、多くの方は品川駅まで300円で行ける京急を使う方が多いようです。

モノレールで浜松町だと片道500円しますので、おトクはおトクですね。

今回はこの都内への移動方法をよりおトクにする方法をご紹介したいと思います。

東京モノレールのおトクな切符

モノレール羽割往復きっぷは、羽田空港から浜松町までを往復で800円で利用できるきっぷです。

普通に買うより200円お得ですが、利用には羽田空港以外の空港(伊丹、福岡などの空港)に設置されている券売機であらかじめきっぷを購入する必要があります。

モノレール&山手線きっぷは片道500円で羽田空港から浜松町駅経由で山手線内どの駅でも行けるきっぷです。一番高額となる池袋/目白/高田馬場などでは定価770円となりますので、最大220円お得です。このきっぷは券売機での購入も可能です。ただし、土日祝と連休などの特定期間に限った利用です。

京急でおトクに

もともとモノレールより片道200円安い(行き先は違いますが)京急ですが、よりおトクに利用する方法もあります。

西日本を中心とする空港にはこのような京急の自動券売機があります。

この券売機で買えるきっぷでおすすめなのが「京急ANAのマイルきっぷ」です。運賃としては片道300円で変わらないものの、この券売機経由で購入することにより、片道20マイル、往復50マイルが貯まります。

搭乗待ちの時間にあらかじめきっぷを購入しておけば着いてからもスムーズに行動できますので、おすすめです。

時間がある人向けの技

もう一つ、時間がある人向けの方法として「京急蒲田駅での乗り換え」もあります。

例えば東京駅へ向かう際、品川駅経由の場合

京急300円+JR170円=470円ですが、

京急蒲田駅からJR蒲田駅まで歩くことで、

京急210円+JR220円=430円と40円安いです。

ただし、蒲田の京急からJRまでは歩いて約15分ほどかかりますので、時間がある人向けの技です。

タイトルとURLをコピーしました