PR

日本一のビジネスホテル?ドーミーインプレミアム札幌 宿泊日記前編

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
国内
この記事は約2分で読めます。

ドーミーインプレミアム札幌

旅行予約サイトとして有名なエクスペディアが、サイト上で取り扱う世界中のホテルの中でも特に利用者からの評価の高いホテルをランキングにした、「世界ベストホテルランキング」というものがあります。

日本からはなんと世界5位にこのドーミーインプレミアム札幌(の別館ANNEX)が選ばれたのです。

今回はそんなドーミーインプレミアム札幌をご紹介します。

客室内の様子

客室内はご覧の通り、通常のビジネスホテルと同じような感じです。スーツケースなどを広げられる台はもはやホテルの定番ですね。

右側にある館内着とスリッパは、大浴場や館内レストランに行く際にも着用できます。

部屋風呂もありますが、シャワーのみとなっていて、基本的には大浴場を使う感じですね。

ウェルカムフルーツ

部屋の洗面台にはこのようなものが。冷蔵庫を開けるとスイカなどの季節のフルーツが入っていました。こうした小さな気遣いが嬉しいですね。

夜鳴きそば

夜鳴きそばは、ドーミーイン系列で夜に無料で提供されるハーフサイズの中華そば(ラーメン)です。

こちらのドーミーインプレミアム札幌でも例に漏れず提供されています。通常21時半〜のところ、感染対策として21時〜の提供となっているそうです。

ハーフサイズなので飲んだあとのシメなどにもちょうどいいサイズです。

後編へ

後編では、高評価の大浴場と朝食をご紹介します。

タイトルとURLをコピーしました