PR

【ジェットスター】ちゃっかりPlus(プラス)が勝手に入る?いらない?スマホでオプションの外し方を教えます!

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
LCC
この記事は約1分で読めます。

みなさん、こんにちは。フライネットです。

今回は、皆さんにも馴染みが深いであろうジェットスターのウェブサイトに仕様変更があったようですので、記事にしたいと思います。

仕様変更の内容はずばり「ちゃっかりプラスオプションが初期で選択されるようになった」というものです。

詳しく解説していきたいと思います。

ジェットスターで便を検索すると下記のような検索結果画面となります。

そして、この中から便を選ぶと、オプション設定の画面となります。

しかし、上の注意文にある通り人気のオプションセットとしてちゃっかりPlusが自動的に選択された状態となっています。

そんな場合でもご安心を。外し方がもちろんあります。

まずは、残席数が書いている下の「別の選択肢を見る」ボタンをクリックしてみてください。

するとこのようにオプション一覧が表示されます。

この画面で横にスクロール、またはチェックボタンの下の「Starter」をクリックすることでオプションの種別を変更することができます。

スクロールしてStarterを選択した後は、

「Starter運賃を選択」ボタンを押してあげましょう。

すると、先ほどPlusとなっていた画面がStarterになり、オプションなしの最安値で購入できます。

一度知れば簡単ですが、少し複雑?なスマホでのオプションの外し方でした。

タイトルとURLをコピーしました