成田空港の無料ホテル?北ウェイティングエリアに潜入レポート

LCC
スポンサーリンク

北ウェイティングエリア

成田空港では、乗り継ぎなどで空港に長時間滞在する旅行客の待機スペースとして、
北ウェイティングエリアを開放しています。
その北ウェイティングエリアに行ってみましたので、そのレポートです。

北ウェイティングエリアの場所は?

北ウェイティングエリアは第二ターミナルから第三ターミナルへ向かう通路の途中にあります。

北ウェイティングエリアの中

中に入ると、大きめのベンチが数十台と畳のエリアがあります。
夜遅くになると争奪戦になるので、早めの確保をお勧めします。
また、電源も完備されており、困ることはありません。
定期的に千葉県警の警察官が巡回に来ていますのでセキュリティ面も問題ないかと思います。

北ウェイティングエリアの問題点

ただ、夜になっても電気が消えることはありませんので明るい場所で寝るのが苦手な方はアイマスクなどが必須です。
夜でもそこまでうるさくなく、(私は)比較的快適に寝ることができました。
夜中に何かを食べたくなったときは第二ターミナルか第三ターミナルまで歩いて移動しなければいけないことには注意です。
無料でここまでの施設を提供してくださるのは、海外の空港泊と比較しても最強かと思います。
こういった空間が苦ではない方、試してみる価値ありますよ!

タイトルとURLをコピーしました