PR

沖縄でタコライスを食べたいなら「吉野家」に行くべき3つの理由

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
国内
この記事は約2分で読めます。

沖縄の家庭料理の定番ともいえる「タコライス」。

沖縄にはそんなタコライスの名店がいくつもありますが、実は「吉野家」にもタコライスがあることを知っていましたか?

今回はそんな「吉野家のタコライス」の魅力についてお伝えします。

吉野家のタコライスは沖縄限定

「吉野家のタコライスって聞いたことないよ」という方も多いかと思いますが、それも当然!

吉野家のタコライスは沖縄限定販売の商品なんです。

何年か前に全国で期間限定発売されたこともあるようなのですが、常時販売しているのは沖縄県の吉野家だけ。

しかも、お手頃価格の438円なんです。(税抜、那覇空港店など価格が異なるお店もあります)

個人的には吉野家で野菜がたくさん取れるメニューって珍しいな、と思っています。

せっかく沖縄県に来たら、沖縄にしかないものを食べたいですもんね。

旅行客だけでなく地元の方々にも愛されている味のようで、沖縄の吉野家に行くと、牛丼や定食だけでなくタコライスを注文されている方もよく見ます。

味のレベルが高い

タコライスのソースは、トマトソースとピリ辛なサルサソースの2種類が選べます。

さらに、タコライスの専門店などでは有料オプションになっていることも多いチーズが元から入っています。

これでなんと438円はかなりおトクですよね。

ご飯の量の変更はできませんが、「トク盛り」として野菜とタコミートの量を増やすこともできます。牛丼風にいえば「アタマの大盛り」ですが、野菜たっぷりにしてヘルシーにいただくのも◎です。

持ち帰りができる

吉野家の他の商品と同様、持ち帰りもできます。消費期限は2時間あるので、空港で持ち帰りにして帰りの飛行機で食べるのもまた良し、です。

ちなみに、冷めた状態でもソースとの相性がバッチリなので美味しくいただけます。

電子レンジでチンしてしまうとレタスのシャキシャキ感がなくなってしまうので注意してください。

吉野家はどこにある?

吉野家ですが、実はホテルなどの宿泊施設が多く立ち並ぶ国際通り沿いには実はありません…

旅行客にとって一番アクセスしやすいのは那覇空港の国際線ターミナル内フードコートにあるお店です。

「なはまるうどん」も併設されているので、旅のネタにもバッチリです。

他にも、レンタカーや公共交通機関などでアクセスしやすい場所として、

・那覇空港〜豊崎(イーアス・あしびな〜)の中間地点

・北谷のアメリカンヴィレッジ付近(58号線沿い)

・ゆいレール壺川駅付近

などにもお店があります。

レンタカーがある方は一度お試しください!

タイトルとURLをコピーしました