PR

スマホでらくらく移動!広島の”デジタルシティパス”

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
お知らせ
この記事は約2分で読めます。

広島市内をスマートに移動したいなら、”デジタルシティパス”がおすすめです。スマホで手軽に購入でき、広島市内の路面電車やバスが時間制限つきで乗り放題になる、便利な乗車券です。

  1. 利用範囲は広島市内エリア

デジタルシティパスは広島市内の220円均一エリア内で利用可能。具体的には、広電電車、広島電鉄、広島バス、広島交通、中国ジェイアールバス、芸陽バス、備北交通、エイチ・ディー西広島(ボンバス)と、多数の交通機関が対象です。ただし、広電電車の「広電西広島」~「広電宮島口」や、「高速バス(広島~浜田線)」、「深夜バス」、「めいぷる~ぷ」は利用対象外となるのでご注意ください。

  1. 種類と金額

デジタルシティパスの種類と金額については、公式サイトで確認が可能です。大人、子供、シニアといったカテゴリー別になっていますが、介護者の方は大人料金で購入することになります。

  1. 購入方法

デジタルシティパスはデジタルチケットサービス「MOBIRY(モビリー)」で購入可能。MOBIRYのサイトで会員登録を行った後、デジタルシティパスを購入できます。

会員登録方法はMOBIRYのサイトで確認できます。

会員登録が完了した状態でMOBILYの「チケット購入」をクリックすると下記のような画面となりますので、デジタルシティパスを選択。

するとこのような画面が出てきますので、人数を選択して、購入手続きを完了するのみでOKです!

広島市内を効率よく移動したいなら、”デジタルシティパス”がおすすめです。スマホ一つで購入から乗車までが可能なので、手軽に広島市内を巡ることができます。次回の広島訪問時にはぜひ利用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました