中国南方航空で乗り継ぎの際は、無料でホテル宿泊できる

お知らせ

スポンサーリンク

中国南方航空について

その名の通り、中国の南の方を拠点とする航空会社です。

東南アジアや北米、ヨーロッパなど世界各地に乗り継ぎで安い運賃の航空券を販売しているので、SkyScannerなどで見たことがあるかもしれません。

一番の拠点は、広州白雲国際空港で、この空港には2018年に新築された中国南方航空専用のターミナル2があります。

乗り継ぎホテル

この中国南方航空ですが、広州で乗り継ぎをする乗客に対して無料のホテル宿泊をプレゼントしています。

ホテルの条件は?

 

以下の2点が条件となっています。

  • フライトが、中国南方航空便或いは中国南方航空国際線共同運航便であること
  • 乗継時間が、当日乗継の場合8時間以上、深夜0時を跨ぐ場合8時間~48時間の乗継であること

どんなホテル?

プルマンホテル

ドラゴンレイクプリンセスホテル

広州J.jグランドホテル

広州ハオイングロリアプラザホテル

ホリデイヴィラホテルアンドレジデンス広州 店

クリフォードイン

ヴィエナホテル

広州新世紀ホテル

の8つのホテルが候補として掲載されていますが、実際は現地で3種類程度の中から選ぶようです。

広州ではドミトリーのような安宿は外国人が泊まれないようになっているので、そこそこの品質ではあると思います。

予約方法

予約方法は2種類あります。

ファーストクラス/ビジネスクラスに搭乗
中国南方航空スカイパールゴールド会員
主路線区間がプレミアムエコノミークラス/エコノミークラス(予約クラスY/B/Mのみ)
公式ホームページ上での航空券購入

この条件を満たす場合は、公式ホームページにてトランジットホテルの予約が可能です。

https://global.csair.com/JP/JP/GZMZ

これ以外の場合は、乗り継ぎ時の空港で乗り継ぎカウンター職員に直接申請する必要があります。

注意点

格安エコノミークラスの航空券、マイレージ引換え航空券、無料航空券等は上記無料宿泊サービスの対象外だそうです。

ただし、どの予約クラスが対象外かは明記されていませんので、自分の航空券で宿泊可能かどうかは試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました