日本からヨーロッパやアフリカへ格安航空券!バンコク経由のススメ

アフリカ

スポンサーリンク

バンコクが安い

最近、タイからの観光客の人気とそれに伴う各LCCの増便によりバンコク行きの航空券がものすごく安くなっています。
最安で片道7000円程度です。平日であれば往復で2万円せずに行けます。
特に安いのがノックスクートです。
この航空会社は、他の航空会社より大型の航空機を使用しているため、座席に余裕があり、その分安くできるわけです。

バンコクからヨーロッパ・アフリカ便

この格安バンコク便組み合わせるのにおすすめなのが、バンコク発着のヨーロッパ・アフリカ便です。
日本から直接ヨーロッパ・アフリカに行くよりも格安で航空券をGETできちゃいます。

ヨーロッパはLCCも

日本からヨーロッパを直接繋ぐLCCは執筆時点ではありませんが、バンコクからであればLCCが就航しています。
その一つがノルウェーエアシャトル。コペンハーゲン、オスロ、ストックホルムへの直行便が就航しており、最安で往復500ユーロ程度です。
また、ルフトハンザ系のユーロウィングスも季節便とはなりますが、デュッセルドルフとミュンヘンへの直行便を就航させています。
LCCでない航空会社においても、日本からの航空券を発券するよりも安くで行ける場合が多いです。

アフリカは

日本からアフリカの航空券を購入する場合、中国経由の安い航空券でも10万円を超えることが多々あります。
しかし、バンコクからだと中東経由などにはなりますが、安くて6万円代〜7万円代でメジャーな国であればアフリカ行きのチケットを取ることができます。

注意点

このバンコク経由航空券、注意点としては、航空券が2つの予約に分かれる点にあります。
これによって、乗り継ぎが「自己責任」となります。
要するに、ー方の便が遅延や欠航になった際にもう片方の航空券の予約変更が難しいのです。
こちらに注意するとかなり安くで旅行を楽しめますので是非。

タイトルとURLをコピーしました