ロンドンの2大激安スーパー!AldiとLidlを巡る

ヨーロッパ

#食事が高いロンドン

皆さんご存知、ロンドンは、食事があまり美味しくない。その割に高いんです。

そこで、自炊派の方もそうでない方にもおススメの激安スーパーをご紹介します。

ALDIとLidlです。

この2店はドイツに拠点を置くスーパーですが、世界中に展開しており、ロンドンも例外ではありません。

スポンサーリンク

TESCOは?

良くイギリスのスーパーで安いというと、TESCOが挙げられます。

しかし、この2チェーンはTESCOなんて比べ物にないくらい安いです。

安い、以外の感情を失います。

激安価格

例えばこちら。

2Lのペットボトルに入った水はなんと17ペンス。

パスタは500gで20ペンスと信じられないほど安いです。

おススメ商品

ALDIにしろ、Lidlにしろ、焼きたてのパンが店内で販売されています。

ロールパンで15ペンス、クロワッサンでも35ペンスととても安いです。

さらに、野菜不足を感じるなら、カット野菜がおススメです。1ポンド程度で購入でき、3回分くらいに分けて食べられます。

ビールやシードル(サイダー)なども激安価格です。

注意点

注意点としては、これらの激安スーパー、基本的にロンドンの街中ではなく、若干郊外の治安が悪い地域にあります。

ロンドンバスで移動していても、スーパーに近づくにつれ黒人や中東系の移民が多くなってきます。

さらに、道端にゴミが落ちていたりもします。

ですので、夜はもちろんのこと、昼も若干危険を感じることがあるかもしれませんので注意してください。

1人では行かないことをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました