オバマ御用達のハワイの名店「レインボードライブイン」のミックスプレートは◯◯のセットが最強

ハワイ
スポンサーリンク

レインボードライブイン

ハワイ出身で知られるバラク・オバマ元アメリカ大統領。

そんなオバマさんがファンであると公言するのがここレインボードライブイン。

プレートランチのお店です。

カラカウア通りから歩いて約20分ほど、カパフル通りにあるこのお店はいつも賑わっています。

毎朝7時から21時まで営業しています。

名物メニュー「ミックスプレート」

このレインボードライブインの名物メニューが「ミックスプレート」です。

チキンカツ・バーベキュービーフ・マヒマヒ(シイラ)のフライにマカロニサラダとライスがワンプレートになったセットです。

かなり量があるセットなので2人で1プレートをシェアしてもいいかもしれません。

また、箱が欲しいというと貰えますので、ホテルに帰ってから食べるもよし。

ミックスプレートの悩み

こんな、夢が詰まったミックスプレートですが1つだけ問題点が。

それは、「味が飽きる」こと。

揚げ物x2に濃い味付けのBBQビーフなので結構序盤で飽きます。

グレービーソースの追加

そこでおすすめなのが、「グレービーソースの追加」です

25セントで追加することができます。

グレービーソースは、ロコモコにかかっているあのソースです。

あのソースが容器に入って出てきます。

実はレインボードライブイン、ロコモコもかなり美味しいんです。

そんなソースは、ミックスプレートの揚げ物にぴったり。

また、バーベキュービーフの甘辛い味にも合っちゃうんです。

ぜひご賞味あれ

タイトルとURLをコピーしました