PR

広州白雲空港第2ターミナル Premium Lounge ラウンジレビュー【プライオリティパス利用可】

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
アジア
この記事は約2分で読めます。

広州白雲空港の第2ターミナル

広州白雲空港には、2018年、新ターミナルとして第2ターミナルが開業しました。

第2ターミナルは、基本的に中国南方航空が利用するターミナルとなり、

日本からも乗り継ぎで来られる方が多いのではないでしょうか?

そんな第2ターミナル唯一のプライオリティパス使用可能な国際線ラウンジ「Premium Lounge」のレビューです。

ラウンジの場所について

場所は、お店などが立ち並ぶエリアの一つ上のフロアにあります。

広いターミナルですが、ラウンジの数は少ないため「Lounge」の表示に従えば問題なくいけると思います。

入り口はこんな感じです。

日本航空もこのラウンジを使用しているようで、かなり期待できます。

ラウンジ自体はかなり広く、席の数も多いため満席になることはなさそうです。

ソファー席はありませんが、つろげる空間ではあると思います。

シャワールームについて

シャワールームも使えます。

使用する際は搭乗券を渡すシステムです。

シャワールームが満室の場合、空き次第係員が呼びに来てくれます。

使い終わった後、搭乗券をもらうのを忘れないようにしましょう。

食事のレベルは?

食事のレベルはかなり高めです。

その中でも人気メニューは、この「香港スタイルカマボコスープ」です。

注文口でオーダーする形式です。

特にカスタマイズとかはないので、欲しい個数を指で示せば中国語が分からなくても大丈夫ですよ。

ホットミールは、この麺以外にも、多くの中華料理があります。

写真は春巻きと野菜のロール、ポテトフライです。

パンやデザートも充実しています。

デザートはショーケースに入っていますので、これも口頭でオーダーが必要です。

まとめ・感想

こちらのラウンジ、個人的にはかなり満足でした。

新しいターミナルだけあって全体的に綺麗ですし、席数も十分ありゆったりとできます。

白雲空港の第2ターミナルに行かれるかたは、プライオリティパスとともに是非!

タイトルとURLをコピーしました