長距離LCCのノルウェーエアシャトルが無料WiFiを長距離路線で提供

LCC

wifi photo

スポンサーリンク

ノルウェーエアシャトルとは?

ノルウェーエアシャトルは、ヨーロッパからアメリカやアジアといった長距離路線を結ぶLCCです。

アジアではバンコクが拠点となっていて、ノルウェーのオスロやデンマークのコペンハーゲン、イギリス・ロンドンなどと結んでいます。

新しいWiFiサービス

これまで、ノルウェーエアシャトルでは短距離路線のみ無料でWiFiを提供していましたが、

今回、LCCとしては世界で初めて、長距離路線で無料Wi-Fiを提供する航空会社となりました。

スピードは?

無料で使えるWiFiはウェブの閲覧し、ソーシャルメディアをチェックできる程度のスピードなのだそうです。

とはいえ、衛星通信を使ったサービスなので地上にいるほどの高速さは期待できませんが…

SpotifyやNetflixといったストリーミングサービスを利用するには、3時間あたり14.95ドルのプレミアムオプションに課金する必要があるようです。

利用可能な路線は?

ボーイング787-9ドリームライナーと737マックスの機体で利用可能だそうです。

ボーイング787-9ドリームライナーは多くの長距離路線で使用されている機材ですので、ほぼすべての長距離路線で利用可能になるようですね。

2020年までには、対象機材の50%以上でWiFiサービスを提供予定だそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました