PR

ZIPAIR(ジップエア)で機内持ち込み手荷物計測率は?正直、かなり厳しいです。

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
LCC
この記事は約2分で読めます。

成田空港からアメリカやアジア各国に便を運航しているZIPAIR(ジップエア)。そんなZIPAIRでの旅行を検討している方へ、一つの大切なポイントを共有したいと思います。それは、機内持ち込み手荷物の計測に関するものです。この航空会社は、成田空港出発便において手荷物の計測率が非常に高いのです。今回はその実態と、どう対処すればよいかについて詳しく解説していきます。

1. ZIPAIRでのオートチェックインとは

ZIPAIRは、事前の手続きが不要なオートチェックインを導入しており、非常に便利です。

しかし、成田空港出発便の場合、カウンターに行く必要が生じるケースが多いです。

特にアメリカ行きの便では、宣誓書やESTAの確認などの手続きが必要です。

その他の国に関しても、渡航書類の確認が行われます。

2. 手荷物計測の現実

カウンターに行く際、手荷物の計測が行われます。

そして、この計測率は驚くことにほぼ100%です。

つまり、ほとんどの旅行者が機内持ち込み手荷物の計測を受けることになります。

3. 機内持ち込みの制限

ZIPAIRの機内持ち込み手荷物は、規定のサイズでピッタリ7kgまで。

これを超過すると、当日空港での対応が非常に厳しくなります。

事前にオプションを購入していなければ、追加の機内持ち込みオプションは購入できず、預け入れることになります。

しかも、この預け入れは有料です。

4. 事前対策の重要性

このような状況を考慮すると、事前に十分な準備と対策が必要です。

特に、計測を受ける可能性が高い成田空港出発便を利用する際は、手荷物のサイズと重さをしっかり確認しましょう。

不要なものは予め荷物から取り除き、7kgを超えないように心がけることが大切です。

飛行機の手荷物料金を抑える5つのコツ
最近、手頃な価格のフライトを見つけることは、戦いの半分に過ぎません。SkyscannerやGoogle Flightsなどを使い手頃な価格のフライトを探すことが簡単になっています。しかし、航空券単体の価格が安くとも、手荷物料金を考慮に入れな

ZIPAIRを利用する際は、機内持ち込み手荷物の計測に十分注意する必要があります。

成田空港出発便を利用する場合、手荷物の計測率は非常に高いので、事前の準備と計画が欠かせません。

ZIPAIRを快適に利用するためには、この点をしっかりと把握し、旅行を楽しんでください!

タイトルとURLをコピーしました