PR

ちとせ割にも?千歳市最安ホテル「トイロンズホテル千歳」宿泊記

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
お知らせ
この記事は約2分で読めます。

現在、北海道の新千歳空港がある市、千歳市にて「ようこそちとせ割」が実施されています。

最大5000円割引に3000円の商品券がついてくる千歳割は全国旅行支援の「HOKKAIDO LOVE!割」との併用が可能です。

今回はそんなちとせ割を利用するのにも最適な低価格ホテル「トイロンズホテル千歳」に宿泊してみましたのでレポートします。

ホテルの外観はこんな感じで、ホテル自体は元リッチモンドホテルだった建物を改装したものとなります。

時代を感じる部分もありますが、必要な箇所はリニューアルされているイメージです。

ちなみに千歳駅からは徒歩約25分とかなり歩きますが、新千歳空港行きの路線バスが徒歩5分ほどの場所から出ていますので、空港方面に行く際はそちらの方が便利かもしれません。

フロント付近にはコインランドリーや自販機のコーナーが用意されており、軽いカフェスペース的なものもあります。

こちらのホテルの最大の特徴はこちらの朝食です。千歳駅周辺では朝食込みのホテルが少ない中、5000円以下の低価格で朝食付きプランがあるホテルは貴重です。(ただししょぼさはあります)

コンビニのホットスナックみたいなショーケースに入ったおにぎりは、おにぎりマシーンで予め作られたものです。

1人2つまで取ることができます。

小鉢は3種類の中から1つを選びます。おにぎりに具が入っていないため、おにぎりに合いそうなものが並んでいます。

味噌汁もあります。ホテルの方に聞いたところ、味噌は日替わりとのことでした。

実際に取ってみた朝食がこのような感じです。

正直、同じ値段で札幌市内だとかなり豪華なホテルに泊まれるだけに、新千歳空港の前泊に利用するなど「どうしても」の理由があるか、ちとせ割などのキャンペーンを利用するかの場合以外には、札幌市内の新しいホテルに泊まる方がおすすめではあります。

しかし、千歳市内で絞った際に最安レベルを提供している貴重なホテルですので、機会があればお試しください。

タイトルとURLをコピーしました