アイスランドのWOW Airが運航を停止

LCC

アイスランドのWOW Airが運航を中止し、すべてのフライトをキャンセルしました。

今朝の声明では、搭乗予定の乗客は他の航空会社による利用可能なフライトをチェックするように助言されてます。

スポンサーリンク

レスキュー運賃

「状況に照らして、一部の航空会社はWOW Airの航空券保有者に対し割引料金でフライトを提供する、いわゆるレスキュー運賃を提供する可能性がある」とWOW Airは発表しており、 「これらの航空会社に関する情報は、利用可能になった時点で公開されます。」としています。

財政的な困難

レイキャビクを経由してヨーロッパとをアメリカをつなぐ多数のフライトを運航しているWOW Airは、数ヶ月間財政的に苦戦していました。

WOW Airのアイスランド航空による買収の話はここ数日で決裂しました。 アイスランド航空がWOW Airを買う計画を中止したのは今回が2度目で、昨年11月にもありました。

WOW Airの航空券保有者へのコメント

チケットをクレジットカードで支払った乗客は、チケット費用の払い戻しが発行されるかどうかチェックするためにクレジットカード会社に連絡するように勧められています。

パッケージツアーの一環としてヨーロッパの旅行代理店からチケットを購入した乗客は、パッケージ旅行指令で保護されています。それらの乗客は現在、代わりのフライトを手配するために、予約した旅行代理店に連絡することを勧められています。

旅行保険を購入した乗客、またはクレジットカードにそのような保険が含まれる可能性がある乗客は、遅延または旅行のキャンセルによる補償を請求する権利があります。そのような補償はしばしば限られている、とWOW Airは声明の中で述べています。

乗客はまたWOW AIRからの補償を受ける権利があるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました