PR

アフリカの格安航空会社(LCC)一覧

当サイトでは記事内のリンクに広告が含まれる場合があります。
LCC
Photo by San Diego Air & Space Museum Archives
この記事は約2分で読めます。

airline africa photo

アフリカにはLCCが少ない

日本でも人気のLCCですが、そんなLCCもアフリカではほとんどありません。

しかし、近年じわりじわりとLCCが増えてきていますので、まとめてみました。

Fastjet

Fastjetは2011年にタンザニアにて設立されたLCCです。

こちらもアフリカ南部を拠点としています。

ジンバブエにも子会社のfastjetジンバブエがあります。

エジプト

Air Arabia Egypt

Air Arabiaのエジプト子会社です。

サウジアラビアをはじめとする中東地域の他にイタリアにも飛ばしています。

www.airarabia.com

Air Cairo

エジプト航空が一部出資しているLCCです。

中東の他、イタリア、ポーランド、チェコなどにも飛んでいます。

www.flyaircairo.com

FlyEgypt

エジプトのカイロを拠点にするLCCです。

www.fly.eg

ケニア

Jambojet

ケニア航空の子会社として設立されたLCCです。

ナイロビを拠点に国内線を数路線展開しています。

jambojet.com

Fly540

ナイロビ拠点のLCCです。2012年にFastjetに買収されました。

アンゴラとガーナにも子会社がありましたがなくなりました。

fly540.com

南アフリカ

Kulula

Kululaは2001年に設立されたアフリカ初のLCCです。

南アフリカを拠点とし、緑色の機体が特徴となっています。

Kulula.com

Mango

こちらは南アフリカ航空の子会社のLCCです。

flymango.com

FlySafair

南アフリカの航空会社「Safair」の子会社です。

flysafair.co.za

モロッコ

Air Arabia Maroc

Air Arabiaとモロッコの企業が共同出資で設立したLCCです。

カサブランカから少し離れたムハンマド5世国際空港を拠点にしています。

アフリカのLCC航空券の予約について

アフリカのLCCはウェブサイトがありますが、デザインがいまいちだったり、

クレジットカードが使えなかったりと問題があることも多いです。

そこで、オススメするのがSkyscannerなどの価格比較サイトです。



こういったサイトで予約することで、そういった不安からも解消されますよ!

Photo by San Diego Air & Space Museum Archives

タイトルとURLをコピーしました